お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 申込状況<途中経過>

申込状況<途中経過>

昨日書いた、第一候補のモデル女性を積極推進したいと思ってたところですが、掘り下げて聞いてみると、なかなか厳しい

まず両親とも亡くしており、唯一の肉親である伯母様も、保証人はなりたくないと。緊急連絡先までなら、と言ってる。
さらに彼女は未成年で、さらに不安定この上ないモデルプロダクションに入ったばかり。
保証会社の審査を通れば問題ないのですが、果たして審査通るのでしょうか?
ただ、年収はばっちり。未成年の入ったばかりの小娘にここまで払うのかよ、と思わせる位。
審査通らなかった場合、定期借家ということでOKしてはどうでしょう?と聞いてみると、「ハイリスクですよー」(by仲介会社)

遅れて連絡の入った第二候補者Bさん(社会人・女性)の申込書を見ると何故か申込者と入居者が別人で友人関係とのこと。さらに保証人欄は「空欄」。
どういうこと?
年収も心許ない。

その辺は、今日の日中、この管理会社の担当君に確認する予定。
担当君、あらかじめ聞かれるであろう事はあわせて教えて欲しい。それこそができる営業マンですよ。

更に先週末一緒に内見した候補者Cさん(小さい女性)の状況も確認しないと。

一筋縄ではいかなそうなのが徐々に鮮明になってきました。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう