お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 申込者審査状況・続報

申込者審査状況・続報

結局、私の推している第一候補の審査は、不安材料、情報不足が理由で保証会社の審査は差し戻しになりました。
主な理由は、
・両親が保証人でない
・他の親族も連絡先のみ
・数ヶ月しか働いていないのに、前職の記載がない(以上は管理会社と客付け会社とのコミュニケーションの問題では?)
・見込みの年収でしかない(入社したばかりだから当たり前では?)
・経験則的に水商売の人は平気で嘘を付いて申込みしてくることがある(なるほどー。でも保証会社が付けばクリアでは?)
エトセトラエトセトラ。

第二候補は、親族が連帯保証人となってくれ、更にお堅いご職業の父上が付きましたので、一安心。
・・・かと思いきや、相変わらずそれは入居者ではなく申込者のお父様。「入居者=申込者」じゃないんですかね??

ここも問い合わせてるのですが、返事待ち。

うーん、なかなか事が進まない。
一歩進んで一歩下がる、みたいな一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう