お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 祝・満室&借換の相談

祝・満室&借換の相談

その1

一室が退去して以来、2ヶ月ちょっと。
やっと来週に契約に至ることになりました。

ま・ん・し・つ 

良い響きです。

今週末に契約を仲介会社で交わすそうなので、挨拶兼ねて人となりをチェックするために、同席することにしました。
何故大家が??とか思われるかも知れませんが、ハンガーフックの希望設置場所とかを聞きたいこともあるので、、。
よっぽど態度悪かったりした場合は、断るのかなぁ?
この時点で、そんな勇気はないな・・・。

その2
今日の昼、借り換えに興味を示してくれましたジェービルさん紹介の某地銀の方がわざわざ職場まで来てくれました。課長さんでした。
源泉徴収票や返済予定表、売買契約書、工事請負契約書などの資料を提出。
借り換えローンは、当銀行のパッケージ商品なんですが(激安金利!!。変動で1%台半ば)、私の場合はまだ返済期間が短かったり(残債たっぷり)、法定耐用年数以上に借入期間を組んでいたりするため、それを覆せるような良い材料が欲しいようでした。
例えば、他の資産(定期預金)だったり、共同担保に入れられそうな親族まで含めた所有物件だったり。
しかし私からは特段ゼロ回答。。。

うーん、、、ちょっと厳しそうだなぁ。
こちらの銀行様のチラシを材料に、スルガに説得するか?

銀行名をお知りになりたい方には連絡いただければ、と思います。
karikaepanf2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-07-10 09:25  管理人のみ閲覧できます
#131
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-10 11:57  おめでとうございます!
いろいろ大変だったようですが、ほんとうにおめでとうございます!

また、借り換えに関して貴重な情報をありがとうございます。結果気になります。
2010-07-12 17:28  はじめまして
HRE #133 [Edit]
はじめましてHREと申します。
当方もスルガより借り入れをしております。
よろしければ銀行名を教えていただけますか?
2010-07-24 23:10  管理人のみ閲覧できます
#136
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう