お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > REIT > 引き続きREIT・ETF

引き続きREIT・ETF

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 (1343)を先週末に購入して以来、着実に下がってます(T_T)
権利落ち日と、円高による株式市況の悪化が重なってるためでしょうか。
(円高と内需株の代表である不動産とはあまり相関関係は無いように思うのですが・・・)
ということで、昨日も買い増ししました。ほんのちょっぴり。

しかし、ポートフォリオ的にはどうなんでしょう?
ただでさえ現物不動産を所有している身で、いくら流動性に勝っているからと言って不動産関連株を買うのは少し偏りすぎかな、とも思っているところですが、あまりにも少額なので、そこまでは気にする必要がないかな。しかし、せめて海外リートかな?
っと思う今日この頃。

そして、今日もREITは順調に下がってます。

タートルの投資術、という本によると、支持線を下抜けしたら、ショートだ!と書いてます。
BUT、直近下値(904円)を抜けても私はひたすらロングで買い持ちしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう