お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 完全に雑談(駐輪場問題)

完全に雑談(駐輪場問題)

今回はまったくの雑記です。最後、不動産に強引に近づけてますが。

今日の午前中テニスやろうと思い、昨日の夕方に知り合いにメールで一斉送信(といっても4,5人へ)したのですが、定員に満たず中止となりました。残念がっくり
まぁ天気悪いし、寒いし、雨降りそうだし、しょうがないですね。そもそも誘うのが直前に過ぎますかね。
「もう少しテニス仲間を増やしたいなぁ~」と思う今日この頃。

それと話は変わりますが、我がマンションの駐輪場について。
ここは登録・有料制で所定の場所に停めることになってるのですが、これを守らず私のチャリの真横に常駐してるチャリがあったのです。最初見かけた時は、「暫定的に停めてるだけだろう」と思ったのですが、昨日チャリに載ろうと思ったらなんと私のチャリがどけられ、その違法?チャリが私の所定の場所のすぐ横に我がモノ顔に停まっていたのです。
我慢ならず、管理会社に告発しておきました。
「登録してないチャリが平然と停めてある」と。管理会社のおばさま曰く「分かりました、今度観に行きます」と。
これだけの漠然としたやりとりだけで改善できるか、若干不安です・・・。そのチャリを写メで撮っておけばと管理会社に着いてから思いました。
ついでだったので、もう一つ日頃思ってたことを注文しておきました。
外から駐輪場に行くまでに5センチくらいの段差があるので、それも何とかして欲しいと要望しておきました。今日ネットで調べたら「段差プレート」って言うんですね。
irisplaza_h182389.jpg

こういう要望ってどこまでできるもんなんですかね。
オーナーからしたら「鬱陶しい賃借人!」と映るモノなのでしょうか?
○追記

今日も自転車を使おうとしたら、昨日同様私のチャリがどけられてました。
証拠と思い、写メで撮りました。

ihoutyari.jpg(中央が私、右が違法チャリ)

管理会社に、「写真撮ったので念のため送りましょうか?」と言ったところ、
「ごめんねー、メールの番号っていうの?あれが分からないのよ。今日とは言わないけど近いうち行くからちゃんと確認しておくわ」とのこと。

大丈夫でしょうか・・・
そもそも見つけた上で、持ち主も分からない自転車に対してどういうアクションが起こせるのでしょうか?区役所に言って撤収とか?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう