お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 外債の検討

外債の検討

今少額ですが、外国の生債券(豪ドル)に投資してますが、もうすぐ満期を迎えます。満期前に中途解約すると、余計な税金がかかりません。
http://allabout.co.jp/finance/gc/24928/
解約後の投資先ですが、豪ドルでそのまま外貨MMFにおいておくという選択肢もありますが、現在の利率は4%ちょっと

生債券(既発債)で探してみると、最も高いのでは5%強のものもあります。

(通貨)豪ドル/(銘柄)米州開発銀行/(利率) 6.500/(償還日)2019/08/20/(残存)8年11カ月/(購入単価)107.32/(利回り)5.45 /(格付け)AAA(S&P)Aaa(MDY)

ただ、新発債では5~7%(未定)というのがありました。

http://www.nomura.co.jp/retail/bond/boseki/index.html
4年債 豪ドル建て 売出しのご案内
利率 年5.00%から年7.00%(仮条件)(年率、30/360ベース)
償還期限 2014年9月29日

既発債だと8年拘束されるので、今回は新発債かな~と思ってるところです。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
全く新しいFXテクニカルチャート~はるか足
幸福のゴールドサイン #28  2010-09-12 13:09
☆★ FXのために開発した新しいテクニカルチャート「はるか足」 ★☆ ◇毎回...
Copyright © ひでぼう