お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > スルガ銀行へ金利交渉しようかなっと。

スルガ銀行へ金利交渉しようかなっと。

わたくし、スルガ銀行から借り入れしてます。
高い金利を早くなんとかしたいと常々思ってます。
本当は一年通して運営した結果である来年はじめの確定申告をしてから、金利交渉始めようかと思ってたのですが、

・満室になったこと
・定期積立を始めたこと
・物件の引き渡しから1年経過

などの材料が重なったので、駄目もとで交渉してみても失う事はないのではないか。

、っと思い、とあるお世話になっている関係者に相談したところ

スルガ銀行は、上半期決算が目標よりかなり低いので、新規案件獲得にやっきになっている。なので、今金利交渉で動いても銀行にとっては得にはならない話なので応じてもらえないだろう
とありがたい情報&助言を賜りました。

しばらく様子見します。

しかし、今借入先を探している、という人にとっては良いタイミングかも知れませんね。高金利ですが

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう