お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 菅改造内閣待機

菅改造内閣待機

今日は不動産も投資も関係ない、単なる時事ネタです。

お役所勤めですと、こういう日は多くの職員が、大臣が初めていらっしゃるのを夜中までひたすら待つことになります。大臣会見とか幹部初顔合わせ、とかがあるため。
私は今はそれに関わる仕事ではないので、マイペースに帰りましたが、多くの人がまだ残ってました。
この儀式、なんとかならないものでしょうか。
別に翌日に回してもさして問題ないと思うんですけど。。。

しかし、閣僚の顔ぶれ、地味な大臣たちですねぇ。

長妻さんが再任されなかったのは唯一の救いかなぁ。。。
この人は野党で重箱の隅をつつく立場の方が向いてましたね。

あと“脱官僚”っていうのも、その下で働く人たちのモチベーションをまったく考えてないキャッチフレーズですよね。(民間会社にたとえるならば、社長などの役員が、「脱従業員」と言ってるようなもんですよ)

公務員人件費削減とか言う前に、まず無駄な政治家の定数削減を率先して進めて欲しいものです。
知名度だけで受かったスポーツ議員や、推定無罪な恫喝議員とか。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう