お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 外債詳細

外債詳細

豪ドル債券が満期を迎えるため、新たにこちらを購入することにしました。

ノムラ・ヨーロッパ・ファイナンス・エヌ・ブイ豪ドル建て社債
http://www.nomura.co.jp/retail/bond/newbond/pdf/nef_au201409.pdf

【内容】
利率;年6.30%
4年満期
格付け;BBB+(S&P)、A+(R&I)

豪州の政策金利(4.50%)や豪ドルMMFの金利(野村證券4.066 %)を考えれば好条件の利息。まぁ長期で拘束される金利なので、これくらいないと意味無いです。 ただ格付けがちょっと低いのが気になりますが。

今まで債券はバイ&ホールドでやってましたが、債券時価が上がればその時は売ってもいいかなぁと思ってます。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう