お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 通信料節約の結果iphone4へ

通信料節約の結果iphone4へ

昨日時間が空いたので、ソフトバンクショップへ。

実は今i-phone3Gと普通の携帯の2台を使ってます。本当はiphoneに乗り換えたかったのですが、携帯がまだ2年経ってないため違約金が発生するので、新規に買った方が安いという事情により。
keitai.jpg

iphoneはPC用、携帯は電話として。

携帯を2年以上使用した頃だと思ったので、そろそろ買い換えても違約金はないと思いソフトバンクの店員さんに相談した結果は、
iphone1台にまとめて、携帯の番号・アドレスはそのまま移し替える、のがベストだそうです(店員の言葉を信じるなら。)
携帯で払ってたホワイトプラン代分などがまるまる浮くそうです。
しかも追加負担無くiphone4にも変えられると。ほんまかいな、と思いつつ店員の言うがままに。

もう料金体系が複雑すぎて説明をまったく理解するつもりもなかったのですが、これで2台持ち歩かなくても良い上に安くなるならいいかなってことで。

簡単に3G→4の違いをメモ。
・RAM;128→512MB ○
・マルチタスク可(機能が分かってません)○
・カメラ電話 ○
・解像度;163 ppi →326 ppi ○
・フラッシュ付きカメラ ○
・8G→16G ○
・通話時間5→7時間 ○
・ネット利用5→6時間 ○
・重量;133→137g ×
・サイズ;115.5×62.1×12.3mm → 115.2 x 58.6 x 9.3mm ○

iPhoneのモデルを比較する
iphone-4-vs-3gs.jpg
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう