お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > うっかりものなんです

うっかりものなんです

普段は時間がもったいないから電車内では寝ないようにしてるのですが、今日に限ってはウトウトしてて、駅に着いてぱっと起きあがり電車を降り、雪降る中家路に向かってたら、しまった、携帯がないと気づき、きびすを返して駅員室まで行ったのですが、当然のことながら見つからず、諦めて帰ってきました。わたくし、こういう細かい失敗が多いんです。
・・と思ったら先ほど鉄道会社から電話があり家から一時間もかかる駅で引き取っているのでそこまで取りに来い、ということです。致し方ないですね、自分のミスですから。あんまり納得してませんが。遺失物法上しょうがないそうです。


不動産投資の話の続きを書かなくちゃとは思うのですが、記憶がところどころ忘れてるところがあって、つい最近の記憶がはっきりしてる出来事を優先してしまいます。

ということで、続けます。
頭金300万入れないとだめ、と言われたところからですが、
ゼッタイ欲しいとまでは思っておらず、身の丈にあった物件でいこうと内心は思っていたものの、社内融資を使えばなんとかできるかも、と伝えたところ、それであれば話を進められますよ、とのことで、駅に向かいながら話をしました。いずれにせよ融資は平日にでも確認しないと分からないので後日核にすることになりました。
その後、途中ブロガーさんとも合流し、3人で駅前の喫茶店へ。
ちなみにその立地ですが、土地の南側の目の前が崖で、少し距離をおいたところにマンションが建っているという日当たりに関しては最高でした。ただ、後で気づいたのですが目の前の道路は4M以下だったのでセットバックが必要だし、大型車も入らないしというデメリットがありましたが、当時はそこまで思い至らなかったですね。
その上、当該物件の全投資額は7000万台という、初めてにしては、そして自己資金すくない割には大型投資です。
正直びびったように思います。

・・・つづく・・・(たぶん)


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう