お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > i-phone4機種変断念

i-phone4機種変断念

ソフトバンクショップ行ってきました。ここ一週間で3回目。
i-phone4に機種変更目的で。
images.jpg

で、30分くらい待った挙げ句、前の機種(3G)がまだ1年しか経ってなく、今変えると割引がきかなくなり毎月数千円の支払いが発生するとのこと。

その前に、2回ともショップに行った際、二人の店員さんにその件は確認したんですけど・・・・。
まぁなんか若い女の子で若干おぼつかない説明だったので怪しいとは思ってたんで、もしかしてすんなり行かないかも、とは思ってましたのでさしてショックではないです。

で、思ったのは参入障壁の低い業種は、平均レベルが低いのかな、ということです。
これは不動産業界でも感じたこと。

誤解を恐れながら言うと、不動産業界って、もちろんスキル高い人もいましたけど、いろいろ接した中で言うと、モラルが低かったり、コンプライアンス意識が低かったり、返事が遅かったり(なかったりと基本ができてないようなひどい人に多くめぐり会いました。
宅建持って無くても誰でもできますからね、仲介業は。

このあたりが共通するかなぁ、
と無理やり携帯会社の店員から不動産ネタに絡めて見ました。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう