お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『100戦無敗の不動産投資投資術』

『100戦無敗の不動産投資投資術』

前から読みたいと思ってた本、先日購入し、読み終わりました。

100戦無敗の不動産投資術  元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密100戦無敗の不動産投資術 元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密
(2009/12/11)
沢田 富美子

商品詳細を見る


私は知らなかったですが、松田聖子と同時期のアイドルだそうです。
小さい頃から不動産が大好きだったという変わったアイドルでした。
123899327456dc0e8677017e600c34a0d0845c638c.jpg


これだけ好きであれば今が買い時、今はバブルというのは肌で感じられたようです。
自ずと相場観が養われていってたので、自然と逆張りな投資家になったようです。
日経平均を先行指標にした、というのは参考になりますね。

できれば日経平均の先行指標を見いだせれば、株と不動産のダブルで参考になりますね・
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-10-06 07:49  このひと知っています。
隆弘 #145 [Edit]
アイドル時代は知りませんが、よくネットで見ます。
「自分のよく知っている地域に絞って投資」という戦略も単純かつ明快で、良いと思います。
こんなところで光が当たるとは、本人も思わなかったでしょうね。
2010-10-06 08:41  王道な投資
ひで #146
コメントありがとうございます。
割と投資手法は真っ当な感じでしたね。
しかも彼女の場合は鉄板の山の手エリアでしたね。比較的リッチだったようなので出来たという面もありますね。
どちらかというと不動産投資するまでに貯めた過程の方が興味ありました。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう