お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 日銀グッジョブ

日銀グッジョブ

本日後場に、日銀の金融緩和策が発表され、日経平均爆上げ

国内株式市場、追加緩和受け買い安心感広がる by Reuters
また「指数連動型上場投資信託(ETF)不動産投資信託(J─REIT)などの資産買い入れを打ち出し、買い入れ対象も事前予想より広がった。」ともあり、私が持っている個別株の中でも不動産関連(RIET含む)が顕著に上がってます(but、投資額は微々たるもの)。

また、これに伴いに、住宅ローンの金利も連動して下がってくるでしょう。
さらに、クロス円のスワップ金利も内外金利差が拡大し、今後上がるのではないでしょうか(自信ないけど。。。)。


とにかく日銀、グッジョブ
r.jpg
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-10-06 10:05  日銀総裁 景気の下支えに全力―【私の論評】これは、あくまで下支え真打ではない!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。白川総裁は、さまざまな金融緩和強化策をパッケージで打ち出し、金融緩和の効果を最大限に発揮させようと考えているようですが、これはあくまでも、景気の下支えにしかならず、景気回復の真打にはなりません。これに対して、民主党の主だった面々は、一様に賞賛しているようですが、日銀がこうした対策を打ったのですから、それでも、いつまでたっても経済が浮揚しなければ、今度は日銀を槍玉に挙げることもできず、自分たちの無能を白日にさらすであろうことを気づいていないと思います。というより、もうすでに白日のもとにさらされていることが、さらに一層引き立つということなります。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2010-10-06 12:29  ありがとうございます
ひで #148
コメントありがとうございます。
これからは政治の出番ということですね。
民主党では心もとないですが、宇宙人が総理でなくなったのが少し物救いか?

政治家は公人なんだから個別株なんて買わず、TopixETFとかを強制的に買う、なんていうのも面白いかと思います。
Comment form

Trackback

Trackback URL
【2WAYアンドロイドFX】 二つのロジックを同時発動! 日銀介入を狙い撃て!
生活レスキュー #30  2010-10-06 17:38
使った方全員が継続して使い続けたいと願う2WayアンドロイドFX。あなたの 近い...
Copyright © ひでぼう