お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 自分の資産状況 > 今年の株式運用状況

今年の株式運用状況

今日は新宿行ったついでに、スルガ銀行新宿支店に行ってみました。(スルガ、近所にも勤務先近くにもATMがないので)。記帳がずっとしたかったのです。
高層タワーの高層階にあり、エレベーター下りた途端シーンとしてたので、土日は休みか?
と思いつつフロアをうろついてみると、扉は閉まってましたが「用の有る方は右側のインターフォンをならしてください」とのことで、無事店内に入ることが出来ました。奥では商談をしてる模様。
融資の相談でもしてたのでしょうか。。。とにかく記帳が出来てスッキリ。
708a57c6b66ea1be.jpg

ということで本題。
今読んでるとあるブログがあるのですが、そのブロガーの方はブログに自らの家計簿を包み隠さず晒してます。ものすごい勇気だと思います。
自分も・・・と思いましたがそこまでの勇気はありませんので、自分の今年の株の運用状況を調べてみました(日本株)。

TOPIXが912.48(年初) → 839.44(10/8終値)8%下げる中、金額は言えませんが(少なすぎて)、8%上昇してました。貸株・配当金込みですが。

良い感じです

といっても、実態はリーマンショックで暴落してたのが少し戻しただけですけどね~。
もう少し検証してみると、
リーマンショックでだだ下がりした保有株の内、業績悪い、若しくは金額の大きいのはアパートの頭金に充てるため損切りし、業績の悪くない高配当小型株だけ残しておいたところ、ここ1年で大きくもどした、というのが現状です。

長期で考えれば、全然まだまだなのです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう