お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 日経平均続落/金利交渉

日経平均続落/金利交渉

最近ブログランキングに登録しました。
やり方が分からないながらもなんとか左上画面に設置。
気付いた方はポチっとお願いします。モチベーション上がりますね。

b.gif
本日は美しいくらいの下げチャート。
ドル円が81円台に突っ込んだためと言われてますが、こんな時こそ果敢にバーゲンセールに向かっていきたいと思います。日本固有の問題による下げではないので、こういうときは積極的に買いです。お金無いけど。

さて、我がアパート、引き渡しを受けて1年が過ぎました。
こちらのブログ↓にもあるように、そろそろ金利交渉を始めても良い時期かと思い、PM会社に相談。

スルガ銀行アパートローン金利交渉について

交渉に臨むに際し、基本スタンスを伺ってみたところ、
「借り換えてくれる銀行がある訳ではないので、お願いベースですね。」とのこと。Orz...

交渉材料は、
1年経過
ローン返済以外には使用してない
日銀も金融緩和策を打ち出したところ
定期預金を始めた

くらいです。弱いですね、いずれも。

追記:
それと、以前スルガの担当と金利相談の時期を相談したときは、「とりあえず一年間の支払いの実績を経てからでしょうかね~」と言われたのを思い出しました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-10-13 23:05  借り換えしてくれる銀行を探してみたらどうですか?
だめもとで、借り換えしてくれる銀行は探せないのですか?
難しいことですが、このままスルガに強気で出られるのも・・・って感じがしますよね。
スルガは金利が高いので、金利が下がる努力をしましょう!
応援してます。
その証として応援ポチいたしました。
また、ブログに寄らせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします!
2010-10-14 12:23 
HRE #152
参考に、私もスルガに金利交渉しましたが、3期分の確定申告書等の提出を求められましたので見送りました。
金利交渉頑張って下さい。
(差し支えなければ結果をUPして頂けると嬉しいです!)
2010-10-14 12:35  ありがとうございます
ひで #153 [Edit]
お二人からのコメントありがとうございます。
借り換えは当然検討したのですが、木造をスルガみたいに法定耐用年数以上だすところはほとんどなく、唯一のオリックスも手数料取られるのと、3%台後半なので諦めました。

3期分というのもよく言われますが、低利回りの高金利な状態から少しでも脱却したくダメ元で相談・お願いをしてきたいと思います。
結果はもちろんご報告しますよ☆
打ちのめされたとしても。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう