お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 元(CNY)、買いたい

元(CNY)、買いたい

保有個別銘柄が、本日軒並みダウン

原因を調べてるとこれのよう。
日経平均反落、中国の利上げでリスクマネーが収縮
(以下引用)
中国人民銀行(中央銀行)は19日、1年物預金・貸出金利を25ベーシスポイント(bp)引き上げると発表した。市場には中国と世界の成長が鈍化し、中国の資源需要が減退するとの懸念が広がった。利上げの衝撃は米国株市場を襲い、19日のダウ工業株30種は前日比165ドル下落。東京市場でもその影響は避けられず、朝方から売り一色となった。「先物の大口売りをきっかけに下げ幅が拡大した。外資系証券からポジション調整の売りが出た」(大手証券)とみられている。

これをポジティブに生かすには、元買い!!
(参考)CNY / 日本円
切り上げ圧力有り、金利も上がった、ということであればこのタイミングからでも買いたいところですが、、、。

元ってどうやって買えるんでしょうか?


PS.ロッテ、日本シリーズ出場おめでとう
ただ、144試合、1年間通して1位だったソフトバンクが一勝のアドバンテージがあったとは言え数試合で敗退というのはなんとも忍びないですね。。。
20101020-00000013-dal-base-view-000.jpg
外貨預金を探そうと思いましたが、FXの方が良いだろう、と思い直して検索。
一個だけヒット!

ひまわり証券で元が買えるようです。
CNY/JPY(中国元/日本円)でFX業者比較
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう