お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > お奨めブログが奨めるブログ

お奨めブログが奨めるブログ

以前お奨めしたブログの記事を読んでたら、とあるサイトを紹介してました。
そのブロガーさん曰く、『自分のブログよりもさらに「実務的で濃く」、「非常に勉強になる」』、と絶賛してました。

しかし、こちらのサイト、今さっき開こうとしたらなぜか開けません・・・・。WHY?
しかもきつねさんのブログ記事も消えてました。

記憶の範囲で書くと、
不動産投資の進め方は、
銀行融資のつきやすい物件を探す
・極力フルローンで物件購入


の2点が肝だと。
あと覚えているのは、
・利回りではなくキャッシュフローを軸に。
・不動産投資は一番堅実に早期退職できる資産運用
・年間に必要なキャッシュフローを設定し、そこから逆算して物件を購入していく
・減価償却期間が長い=融資期間も長い、ため結果的にRCがお奨め
・中古の区分でキャッシュフローを積み上げていく手法は難しい(筆者の経験踏まえ)
・フルローンが出やすい銀行の紹介(SMBC、スルガ、関西アーバン、オリックス信託等)
など。

この後にさらに具体的な融資戦略とかの各論の説明となってたので、そこが一番読みたかったのに・・。

このサイトが早く復旧することを望みます。
(今日もある意味「ブログが消えた」ネタですね)
【追記】
その後ある方からご指摘を頂きました。
どうも有償商材の記事が丸写しされてたサイトだったようです。

なので、名称・アドレスは削除しました。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2009-03-07 10:46  管理人のみ閲覧できます
#16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-07 11:24  管理人のみ閲覧できます
#17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-07 15:08  はじめまして
ゆちこ #19
 はじめまして。ゆちこと申します。
 建美屋のサイトから(?)たどり着きました。
 私もまだ物件を取得するには至っておりませんが、
ハッピーリタイアしたいなぁと思っています。
 ちなみに私も30代の公務員で神奈川県在住です。
 私もFX→株→不動産と同じような(笑)道をたどっています。
 昨年からは不動産の本を読み漁っております。
 ブログは書いていないのですが、また遊びに来ますね♪
 ではでは。
2009-03-07 15:57  Re: ゆちこさま
ひで #20
初めまして。同じ歩みを歩んでいるみたいですね。
お互い、負った痛手(儲かってるのかも知れませんが)を教訓にして不動産投資を軸になんとかバッシングの激しい公務員から抜け出したいですね。

備忘録的に始めたブログですが、やはりこういったコメントを頂けると励みになります。細々とやっていきたいと思います。
私の投資方法が参考になったり、反面教師になるのであれば幸いです。
2009-03-08 13:08  参考になりました。
参考になりました。ありがとうございます。感謝です。私のブログは、自分で実践したことを書いています。今後ともよろしくお願い致します。
2009-03-08 20:59  賞味期限が切れるまで
ひで #24
この記事は、ある方からの指摘によると、有料商材の情報をただ写してるだけとも考えられるので、問題があるのかもしれません。場合によってはこの記事は削除しようかと思ってます。
でも一時的にでもネットで公開されてた文章を記憶の範囲で掲載するってまずいことなんでしょうか?
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう