お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > スルガへ金利交渉に行ってきました。

スルガへ金利交渉に行ってきました。

久しぶりの不動産ネタ。しかも私にとってはビッグイベント。

行ってきました、メインバンクのスルガ様へ。
ご相談がありますので、とだけ伝えて、PM会社の担当と一緒に。

bank.jpg


結論から言うと、あっさりと、検討しますよ。とのこと。さらっと言われました。

特に具体的な金利の数字を使って交渉した訳ではなく、ストレートにあまり余裕がないんだということを訴えました。

金利下げるには条件があって「当行の口座に家賃を振り込んでください。それを数ヶ月続けてくれましたら検討に入ります」とのことです。
実はスルガへの入金は、インターネットバンキングの設定をしてから、と思ってたので、今までずっと管理会社からの家賃入金は他行宛にしてもらい、それを引き出して、スルガに預け入れてたんです。
これはたいした条件ではなかったので、事実上数ヶ月後には金利下げてもらえそうな状況となりました。

まぁ私の場合、ちょっと経緯が色々あったんで、誰もがたった一年で相談に応じてもらえるかは不明です。

ちなみに基準金利は3.1%です。これが下限という意味合いになるのか、その点確認し忘れました。。。

ちなみにちなみに、住宅ローンの変動は2.475%でした。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう