お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > TOPIX買いました

TOPIX買いました

おそらくほとんどの人にとってどうでもいい話だとは思いますが、
一昨日TOPIXETFを低めに指値入れてたら本日約定されてました。
MAXIS トピックス上場投信
820円でした。

定期購入のモノとは別の投資です。

そもそも、これを購入した理由は、
・逆張り派としては、ここまで下がると買いたくなる
・日経平均とトピックスとの乖離率を示すNT倍率が、11.5倍前後をうろうろしていた。高いときにTOPIXを買うとパフォーマンスが高い傾向にあること
・ドル円がやや戻し始めていた
・使わないけど増やしたい少額資金の使い道を探っていた
・(購入後に気付いたんですが)移動平均線のいずれもを下回っていた(下の図参照↓)
1348.gif

などが理由です。


まったく今後の上げ下げは分かりませんが、そんなには下げる余地は少ないだろうと思ってます。
少額なのです、数千円抜ければ御の字です。

短期で引き上げる予定です。投資というより投機(orギャンブル)です。
今日、すごいブログを見つけました。
これだけ凄まじい、どん底まで行って這い上がったブロガーさん、初めて見たかも。
http://ameblo.jp/fuchutaka/archive2-201008.html#main
失敗談を惜しみ無く書いてます。なかなかここまで書けません。
が、こういう負の情報は貴重な財産です。最初から読み返してるところです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう