お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 未分類 > 事業仕分け

事業仕分け

事業仕分け。世間から注目されてるのかニュースでもトップで扱われてます。
役人を厳しく追及してるシーンや、説明者(役人)が言葉に窮する場面が好んで使われてますね。

れんほう(今)
無駄を省くという趣旨はよく分かるんですが、制度まで変えろ(特会廃止)、となると話は別です。
何の権限があって?と思わざるを得ません。
特会廃止になっても一般会計に組み替えてるだけだし。

大臣を事実上更迭された長妻さん、隣の部屋では自分が大臣時代に肝いりで行った事業が仕分けのやり玉に挙げられてるというのに、別の役所の無駄を追求してるなんて、完全なミスキャスティング。

しかも、この議論、結論ありきの様子。

威圧的な態度での物言いも、目に余ります。

もう少し事業そのものの将来ビジョンとかを踏まえて議論すべきかと思いますが、そういう掘り下げた議論もなく、あんな短時間で結論出すのは乱暴に思えてしょうがない。

まずは無駄な国会議員を仕分けて欲しいと願ってやみません。

民主党さん、パフォーマンスはいいから、もっと景気の良い日本株が上がるような政策してくださいよ。
証券優遇税制も廃止しようとしてるみたいだし、何かんがえてんのやら。。。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-10-30 05:31  管理人のみ閲覧できます
#161
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう