お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > TOPIXは不調、豪ドルは好調

TOPIXは不調、豪ドルは好調

日経平均が4日ぶり小反発、TOPIXは一時800割れ
 時価総額を基準とするTOPIXは時価総額の大きい大手銀行株などの影響を受けやすい。大手銀行株のうち、みずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)と三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306.T: 株価, ニュース, レポート)は前日比変わらず、三井住友フィナンシャルグループ(8316.T: 株価, ニュース, レポート)はプラスで引けたが場中に年初来安値を更新した。市場では「海外勢による売りが継続している。足元の業績は堅調だが、貸出の低迷など将来に不安がある」(外資系証券トレーダー)との指摘が出ており重い展開が続いている。


jp_tpix-9820230962480140100-1002072731.gif

これを軟調ととるか。
PBRが1倍を切ってるけど、決算の数字は概ね好調の様子。QE2を前に手控えムードなのか?
ファンダメンタルではない値下がり。


これだけは言えます。
短期的には下がるかも知れないけど、日本株はお買い得です(多分)。
余裕資金ある方は良いタイミングです。


ちなみに、こんな記事も。
豪中銀が予想外の25bp利上げ、インフレ上昇への予防的措置
これで豪ドル/円が大きく上がりました。
aud1m.jpg
私のポートフォリオには豪ドル建ての資産(外債、MMF、FX)がありますので、これはほんの少し嬉しいニュースでした。
といっても、1ヶ月前に戻っただけ?
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう