お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 共和党大躍進

共和党大躍進

経済の動きは盛りだくさん、な昨日・今日。といってもほぼアメリカなんですが。
中間選挙の結果が出てほぼ予想通りの結果で、共和党優位になった模様。
共和党大躍進の中間選挙が米経済に与える影響
ただ上院は民主党が過半数取ったようで、日本と同じねじれ国会。
政治的には大変ですが、経済的には労働組合寄りの民主党よりは経済団体よりの共和党が勝ったことが好感されてるようです。
共和党は嫌いですが、株価が上がるのであればよしとしましょう(←ブッシュよりは全然オバマの方がいいと思うんですが。。。)。
減税と規制緩和で民間部門を活性化させる「小さな」政府が共和党の理念(日経ヴェリタス)だそうです。
日本で言うところの、小泉路線と同じですね。

これを受けて、日経先物(CME)も上がってるようです。
 ↓
NKD_1.png

この間買った短期運用資金のTOPIXETFもうまく上がれば良いんですが。明日が楽しみです。




ドルが急騰してるのは何故?
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう