お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 投信資金流出ランキング

投信資金流出ランキング

今テレビで過去歌舞伎町で栄華を極めたホストや花屋のその後をドキュメントしてましたが、みなさnその後は苦労してるようです。が、どん底を見た今の方が地に足が着いてるような気がします。
サービス業で常にウハウハっていうのは難しいんですね。

さて、また日経ヴェリタスネタですが、
公募投信の資金流入流出額ランキングの記事がありました。これについてひとこと。。。

流入が多いのはレアル建ての投信。ブラジルが熱いようですね。

逆に流出額はダントツでグロソブ

グラフで見ると分かりやすいですが、すごい売られようです。基準価額も資金量も急降下。

グロソブ

当時は利回りが高く人気だったのですが、現在は世界各国が政策金利を下げてるので、従来の配当を出し続けるには場合によってはたこ足配当になりかねず、さらに、この円高により外債の価格は相対的に下がるため、基準価格も下がってきて、手放す人が多いのでしょうか。

投資の世界は、人が行く道の裏を行く、天の邪鬼が原則ですので、ここで売るのが一番もったいない。
むしろ今から買い進むくらいの気概が欲しいところです。(グロソブを推奨してる訳ではありません)

ちなみに、うちの親が投資している大和の外債投信も似たような動きです。
ダイワ世界債券
アドバイスを求められて困ってしまいました。
戸田絵里香って、いま社長と新入社員の両方のCMに出てるんですね。

todaimages.jpg
cm-wonda-ms-1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう