お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 【増資前の空売りに疑惑の目】

【増資前の空売りに疑惑の目】

・・・という記事が日経ヴェリタスにありましたので、東京電力の株価チャートを早速調べてみました。

9/29に日経にすっぱ抜かれて、即座に否定しながらも、同日に適宜開示情報により増資発表と目まぐるしい一日だった様子。

<touden.jpg

9/4をピークに徐々に下がり始め、新聞に出る29日の前日に窓を開けて暴落してます。
これが事前に情報が漏れてるのではと疑われている理由です。

主幹事証券会社は前もって投資家に事前調査するそうです。これが原因では、と書かれてました。

こういうことがあると、個人投資家から株式市場の信頼を失うことになるんですよね。

ちなみに、他に例示として上げられてた国際石油開発帝石に至っては、発表(7/8)の3日前(7/5)から窓を開けて暴落してます。
kokusaisekiyu.jpg


http://stocks.nifty.com/cgi-bin/quote/q?r=6m&c=1605&s=&color=&t=
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう