お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > ドル高、ダウ安

ドル高、ダウ安

朝起きたら円安が進んでました。

yen_chart_L.jpg
理由は、、、、
米債券市場で10年物国債の入札後に長期金利が上昇したため、日米金利差の拡大観測から円売り・ドル買いが出た。(byロイター)
だそうです。

しかし、ダウは下がってます。
Dow.png
NY株続落、1万1346ドル 金融株が下落

さぁ、日経にとっては背反する両者のニュースを踏まえ、今日は日経平均どうなるでしょう。


・・・で、大引け後の現在。
結局、今日は大きく騰げましたね。

chart_api.png

日本株への影響力としては、
米国株 < 為替レート(円安ドル高)
と言うことだったのかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-11-10 20:38 
kkenji1 #162
まだ高いけど円安方向にしばらく行ってほしいものです。
これは景気良くなる前兆だったら良いのですが。
2010-11-10 21:19  ありがとうございます。
ひで #163
数年前まではどうしたら円高にできるのか、という議論が活発だったんですが。。。
国力を高めるという意味でもこちらの方向性の方が自然な気がします。

それに、円高の方が一個人だとメリットが多い気がしますけどね。

ただ、ここまで日本株への感応度が高いのであれば確かにもっと円安でもいいですね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう