お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > まずは民主党自身の仕分けが先

まずは民主党自身の仕分けが先

事業仕分け、第三弾。今日ニュースで見ましたが、畳み掛けるようにみんなで寄ってたかって役所側を責め立ててるいつもながらの映像は、いつ見ても気分良くないですね。
馬鹿にしたような笑顔を浮かべる仕分け人もいたり、質問しておきながら話を途中で遮ったり、勝間さんがいたり(あ、それは問題ではないか)。

法的権限も無く、決定に何ら責任を負わないこの人達、、、、。

せめて、民主党の掲げた耳障りだけは良い現実味のないマニフェストを仕分けてからにして欲しいです。
9割完成してた八ツ場工事中止、普天間県外移設の空約束、子供手当創設の陰での扶養控除・配偶者控除廃止の動き、農家個別補償というばらまき、高速道路無料化といいつつ結局は国費投入、法人税減税と言っちゃった手前、他の財源探し。。。これこそ付け替えじゃないんですかね?20101108-201108028-54.jpg
51UrP+PKUtL__SS500_.jpg

同じ人ですか??

勝間さん、ドンドン顔がきつくなってると思うのですが・・・。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-11-17 01:42  ウソフェスト
ZINY #173
政権を奪う為に机上の空論を並べ、
実行能力はまるでなく、
パフォーマンス(事業仕分け)は派手にやり、
他人の金(税金)は派手にばらまく。
そのうえ外交の失敗で国益を損ないました。

勝間さん、本の表紙は凄く綺麗です。さすがはプロのカメラマンです。
2010-11-17 10:11  同じ意見です
ひで #174
あの鼻の穴が上がってるところが気になって・・・。

あ、民主党の話ですね。
マニフェストは政権交代前から公表してたのですから、それを掲げてる民主党を選んだ国民が悪い、ということなのでしょう。
なんか政権交代旋風っていう雰囲気で選んだ、って人が多いのではないでしょうか。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう