お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 【意外に身近?今時の不動産投資】(ヴェリタスネタ)

【意外に身近?今時の不動産投資】(ヴェリタスネタ)

日経ヴェリタスで、不動産投資家が紹介されてました。

・藤沢市でサーファー用に賃貸併用住宅。3階建て木造アパート。1R3部屋を賃貸として貸し出す。
土地柄の需要にあったオリジナリティ有る造りのため、常に満室。

・ご存じ、寺尾恵介さん。地方マンションメイン。家賃収入月400万。買うまでに100件は見る。

・石川貴康さん(※著作も多いです)。外資系コンサルにて過労で倒れたのを契機に不動産投資を開始。現金で都内1Rから開始。これで経験値を上げてから、ローンによる一棟買いに至る。

・「自分の家も買ってないのに、、、」と妻にいわれながらも500万の頭金で2100万のローンで中古1R2戸。
月々の家賃収入は15万だが、手のこりは2万!!(少ない!ギリギリ)

・新築1Rを1800万で買い、1300万でやっと売れた50代会社員。いまだ1500万円の残債あり。(あれ、数字が合わない?)


最後に、先に自宅を購入してない人は注意、と。住宅ローンが借りにくくなることもある、そうです。(わ、わたしのことですか?)
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-11-16 09:34  はじめまして!
ナガ #170 [Edit]
私のブログにご訪問いただきありがとうございます。話題が多岐にわたり面白いブログですね。これからもちょくちょく訪問いたします。応援ポチ
2010-11-16 12:14  応援ありがとうございます。
ひで #172
ナガ様、応援ポチ、ありがとうございます。

多岐に亘る、と前向きな受け止め方もできますが、散漫してる、とも受け取れますよね。まぁお金関係というコンセプトでやっていきたいと思います。

Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう