お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 証券優遇税制⑤

証券優遇税制⑤

ついに担当大臣の地味、じゃない自見大臣が政府税調の証券優遇税制廃止について言及しました。


 [東京 19日 ロイター] 自見庄三郎郵政・金融担当相は19日の閣議後会見で、政府の税制調査会が提示した2011年度税制改正要望項目の事前査定結果で、金融庁が要望している証券優遇税制の延長が「認められない」との評価が出たことを受け、「認められないことはまったく理解に苦しむ」と述べた。

 現下の厳しい経済金融情勢や、先行き悪化懸念配当二重課税問題を指摘し、「今後も、関係者の理解が得られるように努力していきたい」と語った。




自見大臣も怒ってます(たぶん)。
勝手な想像ですが、政治的な見方をすると、連立政権の唯一の政党(国民新党)に所属する大臣の顔を潰すようなことを民主党はしないのではないかと思ってます(たぶん)
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう