お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 証券優遇税制の行方⑥

証券優遇税制の行方⑥

今日は日本株全体は下がるだろうと思い、週末スクリーニングで見当を付けてたある個別銘柄を2%程度下値で指してたんですが、一円手前で上がって行っちゃいました。Orz
こんなもんです。。。
kabuka.gif


さて、証券税制。民主党内でも意見が割れてるようです。

法人実効税率下げ、実質減税を提言へ=民主党プロジェクトチーム
(前略)
証券優遇税制の扱いについては、党内でも両論あることから「総会で意見を聞きたい」と述べるにとどめた。

(中略)

 民主党としての方針について古本氏は「経済情勢にかかわらず、去年の大綱でどう書いたかということで、これは既定路線になっているはずだ。一方で、デフレ脱却を目指している政府の方針などから大綱に書いたからなんでも万能かという意見が党内でも半分くらいある」と述べ、2010年度税制改正大綱の方針を踏まえながらも、総会での意見を踏まえ最終決定する考えを強調した。 


まんざら、既定路線という訳ではないようです。

民主党、空気読んで、ください。今の景気の微妙な時期に税率上げないですよね?

国内外株式投資家、企業、証券会社からそっぽ向かれますよ。


関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう