お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 借金パワー

借金パワー

今日も家の最寄り駅で“一人居酒屋”やっちゃいました。
つまり、一人で居酒屋入ってカウンターで飲んでました。
こう書くとすごい寂しい人間ですね。
飲みに行ったというよりは、食事しがてら酒を飲む、というところです。

さて、この本読みました。
借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成
(2008/10)
沢 孝史

商品詳細を見る
簡単に言うと
ローリスク・ミドルリターンに使う借金は良い借金だ。

こんな感じでしょうか。

不動産投資家が書いてる本なので、当然ながら不動産投資が良いということになってます。そもそも個人には不動産くらいしかお金貸してくれないですからね、金融機関は。

沢さんの不動産投資の本(お宝不動産シリーズ)は楽しく、勉強になったのですが、
この本はなんかスッと頭に入りにくいと思ったところが所々ありました。なぜでしょう?
読んでいた時のコンディションの問題かも知れないし、文章自体の問題かも知れないし。数字に弱いってところが一番でしょうか。

ちなみに次に読もうとしてる本も借金関係です。
 ↓
銀行融資は裏ワザで9割借りられる



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう