お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 新築RC勉強会

新築RC勉強会

相互リンク先のブロガーさん主催の勉強会に行ってきました。ミクシィ経由で申し込んだので、このブログをやってるって認識してなかったと思いますが。

面白くためになった話としては、
区分のバルク買い(1フロア一括買い)
東京都民銀行が最近融資に積極的
オリックスは3%代前半からそれよりも安く借換ができる。
中央区のワンルーム規制の裏を付き、新築RCマンションを10%利回りで
札幌はやはり厳しい
都内のオフィス用区分は最低でも徒歩5分以内でないと厳しい
・市街化調整区域でも新築は建っている。都市計画税はかからない
などなど、ためになりました。


主催者のkkenji1とは是非がっつりとお話する場を作りたいです。(相談料は無料だそうなので)


本当は色んな人と話したかったのですが、どうも席を色々移って話すのは苦手でして。。。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-11-28 09:48 
kkenji1 #177
おはようございます。
昨日は大変ありがとうございました。
ブログもちろん存じ上げていますよ(笑)
気軽になんでも聞いていただければ嬉しいです。
2010-11-28 21:37  憧れで、応用編の新築RC
ひで #178
本当ですか?
是非お言葉に甘えて。
しかし、不動産投資において、新築RCは応用編ですね。竣工されるまでに時間かかるし、頭金はもちろん、取得税とか固都税の金額も高いので、有る程度キャッシュが貯まってないと始められないと思ってます。
が、相談はしてみたいです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう