お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お奨めブログ(株式投資)

お奨めブログ(株式投資)

お奨めブログです。

ミクシィの知り合いから紹介されました。
リストラ投資家さんです。
こちらのブロガーさんは月750万株で稼いでるとのことですが、そこに至るまでの歴史が凄まじいです。
書籍化になったのも分かる気がします。

FXでは、稼げない 資金10万円で、1億2000万円稼いだ株式投資法

株式投資に対して、ほぼ私と似たスタンスでした。いわゆる定額長期インデックス投資とは一線を画します。
・業種一位の有名企業には手を出さない
・短期スイングの売買益狙い
・無配や1ドル(?)以下の株価は駄目
・常に真逆の行動をとるようにしている。強気相場のときは弱気に、弱気相場のときは強気に
・専門家の言うことをあてにしない


ただ、具体的な手法は1万円出さないとだめみたいですけどね。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう