お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > また風邪/職場で融資

また風邪/職場で融資

また風邪引いちゃいました
大抵喉から症状が出るのでもう少し過去の経験から学んでその時点で何らかの処置しておけばいいのですが、、、。
とりあえずなんとか金曜まで持ちこたえました。
・・・・その割には、今酒飲んでます

ところで、
いい加減、細かい記憶が飛びそうなので、投資話の続きを。。。。。
(参考)前回のブログ
次の日、さっそく職場の融資担当の人に聞いてみました。
・物品貸付
・住宅貸付
・一般貸付

あたりが候補だったのですが、
一般貸付以外は何に使用したかという証拠書類の提出が必要とのこと。
また当然ながら住宅貸付は自己居住専用です。
金利は高くなりますが、使途を問わない一般貸付なら利用可能でした。
金利はスルガよりちょっと低い程度で、4%台前半でした。
「ちょっと高いなぁ」、と思いつつ「入居が決まって敷金礼金前家賃がまとまって入ってきたらすぐ一括返済すればいいから、多少の金利負担はしょうがないかな~。」、と思い
業者さんに「頭金集められそうです。その物件で行きます」と回答しました。

たしか
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう