お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 個人が狙って面白そうなリートとは?

個人が狙って面白そうなリートとは?

最近iphoneのポッドキャストで、日経ラジオなんかを良く聞いてます。

その中で先週J-リートの特集がありました。
http://market.radionikkei.jp/yuyake/

独立系アナリスト集団=TIWの堀部吉胤さんという方がゲストの会。

色々相場環境について解説があり、最後に個人投資家が気を付けなければいけないことは?という問いに対して、
・有利子負債比率が高すぎないかを決算短信でチェック
・1、2番銘柄(三井、三菱系)は利回りが低い(3.7%)ので避ける。
・機関投資家は割とポートフォリオは特化してる傾向があるので、個人はやや評価の低い商社系、総合型で良い。
・平均的なスプレッドは2%半ばの中、現在は3.4%なので、投資口価格の上昇余地は有る。


といっても、逆張り派としては、今はリートは過熱気味なので、手を出しにくいです。
あと、「独立系アナリスト集団」って、どんな集団なんだ?という疑問が残ります。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう