お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 狙ってた株が・・・

狙ってた株が・・・

厳選に厳選を重ね、自分の設定した厳しい条件をクリアしたある株に、少し下値で指値を出してたら、ジワジワと上がっていき、昨日暴騰してしまいました。
追っかけ買いも考えたのですが、、、、。

市況が良いんですかねー。
他の株もみんな上がり気味。
上がってる最中のタイミングで買うという考え方もあるんですけど。悩みます。

scroll.gif

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-12-18 12:36  わかります…
suikazura #179
よくあるパターンです…。
そして指値が通った場合は、もっと下がるというジンクス(´Д`)

ど~したらい~の~!

そして先日売却した国内リート、さらに4万円ほど上がっていました。
下がったら買いたいけど、もう下がらないのかなぁ。。。
2010-12-18 12:43  先進国債券
ひで #180
コメントありがとうございます。
上値に逆指値入れておく、という戦法も一考の価値があるかも知れませんね。

こういうときは投資対象を広げて考えた方が良いですね。
株に限らず、不動産、債券、コモディティとか。
その中では、最近では先進国債券が狙い目かも。生債券でなくても、ETFでも買えますし。新興国債券は危なすぎて買えませんけどね(特に欧州が)。
2010-12-18 21:27  お久しぶりです★
AYANA #181 [Edit]
株、ノーマークですが、
そんな感じなんですね^^★

もうそろそろ私も不動産、
動き出そうかと思ってるので、
またいろいろ教えてくださーい☆
2010-12-18 23:29  不動産談義しましょう。
ひで #182
コメントありがとうございます。
不動産に興味あるって人が周りに何人かいるので、集まる機会が有るときはお誘いしますね。といっても、宅建勉強してらっしゃるようなので、きっと私より詳しいですよ。
私だけでは役不足なので、その際は、専門家を何人か誘ってみますv-238
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう