お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > そうだ、香港に行こう。

そうだ、香港に行こう。

『海外投資を楽しむ会』のゴミ投資家シリーズ、
ゴミ投資家のための金融シティ香港入門 (オルタブックス)ゴミ投資家のための金融シティ香港入門 (オルタブックス)
(2000/08)
海外投資を楽しむ会

商品詳細を見る

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
(2008/03/07)
橘 玲

商品詳細を見る


などを前から読んでいて、香港投資はいつかしてみたいと思ってました。
ふと、思い立って先週くらいから年末年始に現地に行けないかなぁ、調べてみてたんですが、実際にアクションを起こしたのは実は今日。
しかも一週間後の12/30出発という無謀なプラン。ダメもと。計画性ないんです、わたくし。

朝ヤフーで検索してみてもすべて満席。

職場近くの大手旅行代理店に行くと「厳しいですね~、一応キャンセル待ち申し込んでみます。」とのこと。

その後、職場の旅行好きな職員に耳寄りなこのHPを教えてもらいました。で、調べてみたら、結構予約できそうです。
時価旅

さてさて、どうなることやら。

仕事の帰りにこの本を買ってみました。
作者は、mixiでマイミクの人です。

はじめての海外ファンド投資マニュアルはじめての海外ファンド投資マニュアル
(2010/10/29)
笹子 善充

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう