お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お金 > 香港$へ両替

香港$へ両替

なんとか香港行きツアーが取れました。
JTBだったんですけど、、、、高かったです。。。Orz
ネットと比べると、「1日延泊」+「ホテルを2グレードアップ」でも、まだネットの方が安い。

次回は前もってネットで予約します。今後はJTBはJR乗車券を買う場所、と割り切りたいと思います。
といいつつ、土壇場でも押さえてくれたんで、そこは感謝。

今日から休みだったので、両替しようと思い、最寄りの三菱UFJ銀行に香港ドルの取り扱いを電話で聞いてみました。すると、都内でも8支店ほどしかないとのこと。

わざわざ都心に行くのもなぁ~、と思いネットで色々調べてみると、
「日本の銀行でのレートが一番悪いので、わざわざ日本で換金することはない」
ということが分かったので、両替は止めました。
現地でします。
某HPによるとこのような感じだそうです。


(悪い)
日本国内で両替

香港繁華街の一部の両替店

香港空港内両替所や香港のホテル

香港の銀行

一部の両替店
(良い)


今日は香港のお勉強して、プランを練りたいと思います(大掃除や年賀状もやらないと!!!)

ちなみに、どうしても日本で両替するならHSBCが比較的良いそうです。

(参考)直近5年のチャートです。旅行には嬉しい円高が続いてますね。
z.png
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう