お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 旅行 > 明けましておめでとうございます&香港帰国

明けましておめでとうございます&香港帰国

明けましておめでとうございます。
少数のコアな読者の皆様、更新が遅れておりましてすいませんが、やっと昨晩香港より帰国しました。

香港の感想としては、
・人種が多国籍(アジア人のみならず、インド系、欧米系、アフリカ系が普通に歩いてる)
・英語が通じないし、聞き取れない(フィリピンでは通じたんだけど、、、)。香港英語という説も。
・戸建てが無い(高層マンションばかり)。
・高層ビルは奇抜な形が多い
↓こんなのとか。
P1000674_convert_20110103110040.jpg

・タクシー代が安い(少し遠かったら気軽にタクシーで、って値段)
・ブランドショップの前は長蛇の列(大晦日20時過ぎでこの混雑。バーゲンか何か?)
P1000533_convert_20110103103949.jpg


そして、念願の目標だった、HSBC香港の口座開設もできました(ただし、普通口座のみ)
P1000648_convert_20110103103210.jpg

投信・現物株が買える「投資口座」までは今回は開設できませんでしたが。。。
とはいえ、これで
安く外貨が両替できます。
他の海外ネット証券会社も開設できます。
各国現地で他通貨をATMから引き出せます。

本当は投資信託の購入までしたかったのですが、、、、それはまた追々ってことで。




関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう