お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > ガスコンロ交換

ガスコンロ交換

現在、我が住まいは賃貸マンションなのですが、ガスコンロの一口が着きにくい状態た続いてました。
しばらく我慢してたのですが、やっぱり不便な時もたまにありましたので、ダメもとで管理会社に連絡したところ、即行で東京ガスを呼んでくれました。
で、診断結果が、「もう古いので、寿命です。」だと。

ということで、後日ガス交換をしてくれることになりました。おそるおそる管理会社に負担は誰?と聞いたら大家です、との回答。いかった。

(設置前)
汚くて写せません・・・


(設置中)
ガス・中


(設置後
ガス・設置後

掃除もしやすくなったし、お湯沸かし機能も付いてます。空焚きの心配もこれでなし。
言ってみるものですね。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-02-04 22:50 
suikazura #191
羨ましいです♪
大家さんがつけたものは大家さんもち!
と勝手に思っている私です。

よかったですね(*^-^)
2011-02-05 08:34  Re: タイトルなし
ひで #192
> 羨ましいです♪
> 大家さんがつけたものは大家さんもち!
> と勝手に思っている私です。
>
> よかったですね(*^-^)
確かに、大家が設置したものですからね。
自分が壊したならともかく、寿命であるなら、なおさらそうですよね。

次はトイレが壊れて欲しいです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう