お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 三菱UFJの住宅ローン②

三菱UFJの住宅ローン②

先日、具体的な物件が無いと具体的な金利の話はできない、と銀行に言われたので、敢えて同系列の住宅販売会社に言って、色々物件チラシをもらってきました。ただ私の条件に合うモノはありませんでしたが、その中でも希望に近いチラシだけもらって、休日住宅ローン相談会に行きました。たまたま行員の方が空いてたみたいで、アポ無しでも相談に乗っていただきました。

官公庁に勤めていると、提携金利が適用されるそうです。
経費は物件価格の8%みとくといい。
あと、銀行員の口から、買った後貸してもいい、みたいな事言われたのには驚きました(所有すれば出口が多いという話の流れで)。
さらに頭金あればあるほど、金利は優遇されるそうです。

頭金、少し出せれば1%切れそうなのが分かったので、収穫ありました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう