お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 某銀行セミナー雑感

某銀行セミナー雑感

雪降る中、某地銀のセミナー行ってきました。幸いにもそこの支店までは駅から外に出ることなく辿り着ける場所です。
行ってみると会場には、十人程度しかいなく、むしろスタッフの方が多いくらいでした。
対象者は、その銀行で既に取引のある投資家限定だったようです。
道理で、ネットで探してもこのセミナーが紹介されてなかった訳です。

最初に銀行からの説明→T不動産会社からの物件紹介、という流れでした。
その銀行曰く、金利高いけど、経費算入出来るし、融資期間が長く取れるから、キャッシュフローが出やすい、とアピール。

その後は物件紹介。
私的には、都内・高資産価値物件という観点で眺めていたところ、信託受益権物件というものに興味持ちましたが、信託会社から5%程度引かれるそうです。。。
時間があれば個別説明聞きたかったのですが、その前に売却手続きを済ませないと・・ということで、銀行の担当の方と手続き&お話しを。

その担当の方、売却されるのを本当に痛がってました。
「もし賃貸併用あればよろしく」、とは伝えておきましたけどね。最近は投資用物件の出物が少ない、そうです。

また、その銀行では訳あり物件には融資しない、とはっきり言われました。
東京三菱にも訳あり物件に融資してくれるか、聞いてみないと。


T不動産の物件資料、ご希望の方にはお譲りしますよ~。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう