お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > セミナー前のブランチ会

セミナー前のブランチ会

昨日、ファイナンシャルアカデミー主催のセミナーに行ってきました。
こんな大規模なのは多分初めてです。
実は、かなり前から知ってはいたのですが、いまいち踏み出せなかったんですよね。

それを後押ししてくれてこちらの企画です。

ブランチ会のお誘い@お金の教養フェスティバル

おそらく一人で行って、一人で講演聞いても、知識の広がりはあっても、投資家仲間の広がりはなかったでしょう。
ブロガーさん、ありがとう。

ということで、そのセミナーの前に喫茶店で待ち合わせ。
4,5人くらいしか来てないのでは、と思ってたら10人以上集まってました。さすが、著名ブロガー。

そこには、起業したばかりのやけに投資に詳しい人だったり、今はシェアハウスに冷暖房もない生活してる人(昔でいう苦学生?)だったり、とバラエティ豊か。私一人では心細いので知人も一緒に来てもらいました。

女性も何人かいたので、丁度良い機会と思い、「超割安だけど、心理的瑕疵のマンションに住めますか?」と聞いたらみんなから否定的な反応。「わたしはむり~」

金融リテラシィの高いみなさんでもそこはダメなのかと、世論を身近に感じ取れた貴重な場となりました。

う~ん、方向転換か。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-02-22 21:52  ありがとうございました!
伊藤潤 #195
どうも著名ブロガーです。(笑)
そんなんちゃいます。←カンさん風に

先日はどうもありがとうございました!
お陰様でブランチ会もちゃんこ会も楽しく盛り上がりました!

またお会いしましょう!
2011-02-23 20:56  昨日も有難うございました。
長谷川健太郎 #196
昨日はお誘い&アレンジ頂きまして、有難うございました。

既に不動産投資をしている方、始めようと考えている方、不動産の大御所?とご一緒できて、本当に楽しかったです。
改めて、自分はどうしていきたいのか?を確りと考えてみようと思います。

よろしくお願いします!!!
2011-02-23 21:06  コメントありがとうございます
ひで #197
>伊藤様
絶対一人で行くよりいいですね!!
声を掛けて良かったと思ってます。
こちらこそ、またお会いしましょう!!

>長谷川様
何がダメ、という話が多かったような気がしたんで、余計迷宮に入ったのではないでしょうか?
私は完全に不動産投資は迷宮入りしてます。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう