お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > セミナー感想

セミナー感想

竹中平蔵さん、世界のマクロ経済の趨勢を教えてもらいました。
スクリーンを使わずともトーク力でぐいぐい引き込んでいきます。

民主党はマニフェストが破綻していることを認めるべき
与謝野さんは財政担当であって、経済を担当している大臣がいない
財政再建の常道は経済成長政策
「小泉政権を褒めるときは「小泉流」、けなすときは「小泉・竹中流」、これ、覚えておいてください。」
「鳩山、最低で、県外へ」「与謝野さん、与党と野党の間で謝る人」と、ちゃんと笑いも盛り込んでました。

橋本さん、宅建資格よりもまずは先にやることがある。
確かに優先順位が大事、ですね。


カンチュンドさん、インデックス投資の話。
申し訳ないけど、知ってる話ばかりでした。初心者には良いかも知れませんが、ややインデックスの利点ばかりで、欠点を端折ってたのが気になりました。

星さん、古田さん、、、、面白かったです。超一流のプロ野球の世界の内情が聞けました。
河原で受け渡し、など。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう