お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『夢の配当生活のすすめ』

『夢の配当生活のすすめ』

夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法
(2004/11)
横田 濱夫

商品詳細を見る


有る程度知識のある人であれば最期の1,2章を読めば良いかも。

結論としては、
J-リート
海外リートファンド
高配当銘柄株式
グローバル型債券ファンド
グローバル型CBファンド

をブレンドして配当4%を目指そうというもの。
この中ではCBファンドというものに興味持ちました。
漫然と積み立てるとかではなく、割安なときに仕込みましょう、というところも好感が持てます

頭金づくりは、気合い、だそうです。
まぁある意味真理ですね。

非常に分かりやすくこれから始めようという人にとっては、一つの指針になると思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう