お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > なんとか帰還

なんとか帰還

昨日の地震を受け、日経平均はもともと下げてましたが、更にきついカーブで引きましたね。。。
来週から更に下げることでしょう。
311topix.gif
意外だったのが、為替です。
円が売り込まれるのかと思いきや、円高が進んでます。
理由をネットで調べてみると、こんな理由のようでした。
円大幅反発、81円80~90銭 日本への送金増の思惑(日経)
「東日本巨大地震を受けて、日本の投資家が外貨建て海外資産の本国送金(リパトリエーション)を進めるとの思惑から円買い・ドル売りが優勢となった。」
chartdollyen311.png


職場では早期退庁の許可が下りたものの、定時まで待って、一応トイレも済まし、水も持って帰りました。ほとんどの人は諦めて残ってましたが。
2時間ばかり歩きつづけて、途中あまりの寒さのためか再びトイレ行きたくなり、某コンビニに寄ったら「トイレの貸し出しはしておりません」と冷たく断られ、近くに居酒屋を見つけ、そこで2時間程トイレ休憩&水分・食料補給。しかしまだそこは中間くらいの場所です。
で、再度重い足取りでたところ、新宿当たりで同僚から私の路線の電車が復旧したとのありがたい情報がメールで届き、そこからは多少混んでたとはいえ、問題無く電車で帰れました。
東京メトロぐっじょぶ(JRは早々に終日運転見合わせしてましたね。)
それと、携帯ですが、ソフトバンクはメールはできましたが、ドコモはメールすら出来なかった状態。この差は大きかったですね。
とはいえ、無事にシャワーも浴びて布団で寝れてるんで、まだ恵まれてる方です。
災害に遭われた方、行方不明の方、謹んでお見舞い申し上げます。
義捐金・募金等があれば積極的に(微力ながら)支援させていただきたいと思います。
このタイミングでセミナー宣伝の記事をアップしてる人がいるのには正直引きますね。。。
まぁ自動掲載なんでしょうけど。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-03-12 10:48 
kaoruです。 #199
e-68ご無事のようで何よりです。

昨日は、たまたま体調不良で早退したことが幸いしてkaoruも無事帰宅できました。

電話が復旧したあたりから、多くの方から今後の相場相談があり・・唖然!

ある意味、皆さん元気という事で良かったという事にしました。

ちなみに、相談の答えは「こういった時は、大人しく相場を見守りましょう!(笑)」です。
2011-03-12 11:00  ご心配、ありがとうございます
ひで #200
私も風邪気味だったので、少し遅く出勤しました。Kaoruさんのように、逆だったら良かったのに。。。

私も不謹慎ながら、資産の心配しました。
今後は、見守るというより、積極的に買い出動していくと思います。あまり災害に影響の無い銘柄を選びつつ、買い支えるという意味も込めて。
Comment form

Trackback

Trackback URL
オーバーローンを受けて不動産投資ができる!
不動産投資におけるノンバンクの活用法 #34  2011-03-13 15:59
スルガ銀行からも住信L
Copyright © ひでぼう