お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 時事 > 避難所候補として、

避難所候補として、

先日天皇陛下からの暖かいメッセージを賜りましたが、あの放送を見てて思ったのですが、、、、
tennnou.jpg

こういった非常時なので、
皇室用財産
を被災者に時限的に開放してはどうでしょうか?
当然、各施設には専用のスタッフが常駐してるわけですから。

これだけの予算もあるわけですから。。。
「宮内庁費」
宮内庁の運営のために必要な人件費・事務費などが主なもので,平成22年度は,107億2,413万円です。
(宮内庁HPより)

(参考)
宮内庁関係予算の推移

と書いてみたら、実際に貸し出しされました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110326-00000037-nnn-soci
「東日本大震災を受け、栃木・那須町の那須御用邸で、宮内庁の職員用の風呂が周辺の避難所にいる人たちに貸し出された。

 これは、天皇・皇后両陛下の「宮内庁関連の施設でも被災者の役に立つことを」という意向を受けて行われたもの。26日午前には、福島県から那須町に避難している22人が温泉の風呂を利用した。また、風呂の利用とともに保健師による健康相談も受けることができるという。

 今のところ、那須町の避難所から週2回の受け入れを予定しているが、宮内庁は、今後も近隣の自治体と相談し、要望があれば毎日でも受け入れる準備をしているという。」

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう