お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 自分の資産状況 > 22年度資産運用結果

22年度資産運用結果

一昨日は年度末。
自分の平成22年度の資産状況、日本株で振り返ってみました。
参考までにTOPIXを確認してみると、

11%のダウン

(H22.4.1~H23.4.1間のtopixグラフ)
topix22nendo.gif

私の日本株は追加資金分は差し引き、配当金・貸株料込みで
ざっくりいうと10%くらい増えてました

これはつまり、、、、
単純にインデックス指数連動型ファンドやETFを持っているだけではよいパフォーマンスは得られないと言うことではないでしょうか・・・。
私は、割安と思われるモノを割安と思われるタイミングで購入し、ある程度利が乗ってきたら売却してます。
その結果かな、と思ってますが、如何せん検証期間が短いので、まだ何とも言えません。生涯実験で終わるかも。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう