お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お薦め投資法

お薦め投資法

先日紹介したブロゴスの中で、共感できる投資法を紹介した記事がありましたので、勝手にご紹介します。

カテキンの中国株中央研究所(一から始めるとしたら・・)

いわゆる、定額積立法とは対極・真逆の「タイミング投資法」、ですね。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2011-04-14 11:15 
こんにちは。確信さえ得られれば、このような集中投資が一番利益を生みますね。
私は投資信託・積立、株・集中投資なので、両方の理屈が良く理解できます。
kaoruの投資は現在、全て集中投資で得た利益のみで行っているので、この話はとてもわかります。
2011-04-17 09:34  Re: タイトルなし
ひで #209
> こんにちは。確信さえ得られれば、このような集中投資が一番利益を生みますね。
> 私は投資信託・積立、株・集中投資なので、両方の理屈が良く理解できます。
> kaoruの投資は現在、全て集中投資で得た利益のみで行っているので、この話はとてもわかります。
そうですね、上がる株がそもそも買えるのか、という別の問題はありますよね。
2011-04-18 01:42 
Kapok #210 [Edit]
こんにちは。過激な投資法ですね。
私は怖くてまねできません。
2011-04-22 08:33  インデックスでアクティブ投資
ひで #211
個別株集中投資と考えればそうですね。
インデックスにこれを適用すれば、かなり軽減されると思いますが、如何でしょう?
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう