お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お薦め投資法(FX編)

お薦め投資法(FX編)

相互リンク先の著名ブロガー、まつのすけさんがFX投資法を紹介してました。

タレブ風FXトレード法(愛称:ブラックスワン狩り)

フラッシュ・クラッシュという現象がたまに起こるので、そこをFXで指値しておいて、しっかり刈り取る、という手法。
手間さえ掛ければ割と手堅いのでは、と思います。
ちゃんと注意点も載せているところが良心的です。
ちなみに、まつのすけさんによると「ごく稀にしかヒットしない注文を出し続けるので、99.999%は徒労に終わるため、退屈で虚しい」と書いてありますが、私がもっている口座のヒロセ通商は、一度注文を入れるとずっと継続されるため、その点の手間は省けます。

最近、人の記事の紹介ばかり・・・
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう